あと1品…困ったときのお助け冷食が100円で!

2020/10/14
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!2歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き! もっと見る>>

毎日娘のお弁当をつくるサンキュ!STYLEライターのヨシダリエです。

毎朝デコ弁をつくっているのですが、頑張るのはキャラクターを模したおにぎりだけで、その分詰めるおかずは冷凍食品を頻用しています。
100均に行けば当たり前のようにお弁当グッズを物色、当然スーパーの冷凍食品コーナーも熟知しているくらい(笑)
年長さんになった娘、もう3年目ともなると冷凍食品もワンパターン化。なかなか良いものがないなぁ…などと考えていたとき、素敵な冷凍食品に出会ったんです!

ローソンストア100が神がかってる!

ズボラな私が求める冷凍食品は、ズバリレンチンで済ませられること!
冷凍食品は温めるだけで出来上がるから、それだけでもう便利ではありますが、面倒くさがりの私としては、出来るだけ電子レンジしか使いたくないんです…

これまで何かと便利なおかず類も基本は茹でたり、揚げたり、トースターにアルミホイルを敷いて調理しなければならない、など、ズボラには正直面倒な調理工程のものばかり。
特に子供1人分のお弁当調理は、1品1個程度なのでひとつずつの調理工程がそれぞれ異なると大変。
これまで、美味しそうな冷凍食品を見ても調理に手間がかかるものが多く諦めることもありました。かぼちゃのレンジ調理、皮付きポテトで堂々とレンチンOKと書かれたものは初めて!
こんな冷食、探していたんです!!

皮付きポテトの大きさは様々なのでスキマに合わせて…
半分以下に切ってあげると食べやすいし、お弁当のスキマにも♪

子供の大好きなぶどうも冷食で100円(+税)

デザートとして人気のぶどうも冷食で!
なんとこちらは自然解凍でOKなんです。だから何もせずにお弁当箱にinするだけ。
さらには皮ごと食べられるから手間もかからずデザート完成。
そして自然解凍だから保冷効果もあって便利。
何より美味しいそうで、お弁当に入れると大喜び。また明日も入れてとせがまれるほど。

お弁当おかずが物足りないときやお弁当箱のスキマに!

お弁当だけでなく、夕飯などの1品としても使える冷凍食品。
これからも愛用していきたいと思っています。


◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年長さんの女の子、2歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪(現在自粛中)

計算中

関連するキーワード