【自己紹介】初めまして!サンキュ!STYLEライターのヨシダリエです♪

2019/12/22
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!2歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き! もっと見る>>

今回初めてサンキュ!で記事を書かせていただけることとなり、こんな何の取り柄もない人が大丈夫なのか⁈という不安が大きいです^_^;
他のライターさんは沢山の特技や資格をお持ちなので、本当に尊敬することばかり…!
わからないことだらけなのでぜひ色々と教えていただけたら嬉しいです!

自己紹介♪

現在5歳の女の子(2014年生まれ)、1歳の男の子(2018年生まれ)を育てる2児のママです。
東京生まれ、東京育ち。
娘が生後6ヶ月の頃から、夫の転勤で2年間ほど大阪に住んでおりました。
大阪…正直なところ、東京で長年生まれ育った私からしたら異国の地でした(笑)まるで大阪弁が外国語に聞こえる…
慣れない土地で慣れない子育て、夫は日付が変わるくらいの時間に帰って来ていたので、次第に話す人もおらず少し鬱状態に。今では良い思い出となっていますが、当時の私にとってはとても辛く毎日のように泣いていました。
次第に、こんなんじゃいけない!と思い立ち、USJに公園として通うようになり、大阪の観光地はもちろん、京都や奈良にも出掛けるように。
1歳に満たない娘と少々の荷物にベビーカーで母娘2人、色々な所に行きました。
お出掛けによってとても救われたんです^ ^
そんなこんなで私は、特にこれといった取り柄も資格も無く肩書き迷子でしたが、
「お出掛けマイスター」として、子供を連れてのお出掛けの楽しさを少しでも多くのママさんに伝えたいと思うようになりました☆

もっと色々な世界を見て、沢山の経験をさせてあげたい

出会ったママさん達が口を揃えて私に言ったのは…
「色んな所に出掛けてて偉いね!」という一言でした。
私としては気分転換が7割だったんですが、理由を聞くとみんな「子供を連れて出掛けるの面倒。ゆっくり出来ないし、騒がれたらどうしようってビクビクする」
よ〜くわかりますが、私としては家の中でジッとしている方が無理。
確かに電車の中で騒がれたらどうしよう?カフェでギャン泣きし出したら?
不安が全く無いわけではないのですが、その時はその都度考えればいいし、出掛ける前からアレコレ考えてしまって結局引きこもりなんて勿体ない!
確かに子連れでのお出掛けは疲れるけど、それ以上に私としては達成感や満足感でいっぱい!
それに子供たちには色々なモノに触れて、見て、沢山の経験をさせてあげたいと思っています。お出掛けが楽しくなるようなコツだったり、便利なモノなどがあればぜひ紹介していきたいな、と思っています♪

好きなものと嫌いなもの

★ディズニーリゾートやUSJ、サンリオピューロランド大好きです!
★ピンク色、ゆめかわいいモノなど、とにかく可愛いものが大好き!
★マイリトルポニーやバービー、ブライスなどのドール、ビンテージトイ、アメトイなどがたまらなく好き!
★カフェ巡りも好きです!美味しいものを探してウロウロしてます(笑)
★ハンドメイド(自分では布小物やアクセサリーなどを作ってます)
★いずれ漢検1級を取りたい!(文系人間で特に漢字が好きです)
★ジャニーズ大好き!ライブ大好き!イケメン大好き!
★キャラ弁作り


そして嫌いなモノは
★虫
★料理
この2つです…(T . T)
一生好きになることは無いでしょう…笑

平凡で何の取り柄もないただの主婦ですが仲良くして下さい!

引っ越しを繰り返して来たこともあり、いわゆる「ママ友」が居ません^_^;
ぜひ仲良くしていただけましたら嬉しいです!
Instagramもやっています♪子供たちとの日常や、美容関連のことをpostしています!
これからどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年中さんの女の子、1歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪

計算中

関連するキーワード