マスク外してもすっぴん感なし!648円で艶と血色感が同時に叶うリップ♡

2020/09/17
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するサンキュ!STYLEライターのあやをです。

最近、マスク生活で口元が見えないからとリップを塗らない人も多いかもしれませんが、ふいにマスクを外す瞬間が訪れた時、唇が乾燥して縦じわが...血色が悪くてビックリ...なんて経験はありませんか?

今回は、マスク生活で筆者が愛用している、ほんのり血色感のあるカラーリップをご紹介します。

マスクをしているときのリップ、どうしてる?

マスクで出かける時のリップって迷いますよね。塗ってもマスクと擦れてとれてしまい、結局マスクを外した時の顔が残念..なんてことも。筆者も「色落ちしない」と話題のリップを色々と試したのですが、マットリップは色落ちはしにくいものの、唇がかなり乾燥してしまい、またティントは色持ちは最高でしたが唇が荒れまくり...となかなかうまくいかないリップ問題。

そこで行き着いたのが、保湿と色付きの両方が叶う「ザ パブリック オーガニックのカラーリップ」でした。

うるおいも血色も同時に手に入れるオーガニックカラーリップ♡

ザ パブリック オーガニック 精油カラーリップスティック  全3色 各¥648(税抜)

100%天然由来成分でできているオーガニックのカラーリップ。ひと塗りするだけで唇がうるうるになり、発色もしっかり。カラーは全3色。柔らかく肌馴染みの良い「グレースフルフルピンク」、秋にぴったりのテラコッタカラー「ノーブルオレンジ」、3色の中で1番しっかり色づく華やかな「バーニングレッド」。

発売当初は限定商品だったのですが、SNSで話題になり購入する人が続出!昨年定番化されたので、今ではドラッグストアやAmazonなどでも購入が可能です。

実際につけてみた

唇に溶け込むような、するっと滑らかな塗り心地。私がつけているのは「グレースフルピンク」ですが、少しコーラル寄りのナチュラルなピンク色です。一度塗りで、ほんのり色づき艶のある唇に。

カラーリップは、口紅と比べると落ちやすいイメージがありますが、このリップは馴染みが良く色持ちするのもポイント。ちなみに、マスクの下につけ4時間ほど経った状態がこちら。

ティントなどとは違い多少マスクにはつくので、やや薄くはなるものの、唇の色はこれだけ残っていました。塗った後に軽くティッシュオフしておけばベタつきもほとんどありません。

また、リップなので塗り直しが楽なのもポイント。鏡を使わなくても、食事のあとなどにさっとひと塗りするだけで唇の血色をキープできます。精油ブレンドの優しい香りがマスクの中に広がるのでリフレッシュ効果も。

マスクの下も抜かりなく!唇をケアしながら血色感をキープ

口紅ほど”塗っている感”がなく、自然な血色感と艶感が出るザ パブリック オーガニックのカラーリップ。植物オイルが唇をケアしてくれるので、これからの乾燥する季節にもピッタリ。マスク生活のリップでお悩みのかたはぜひチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。Instagramでも定期的に読んだ本を紹介しています。

計算中