コートいらずの暖かさ!【ユニクロ スフレヤーン】で防寒×おしゃれを両立!

2020/12/14
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。インテリア、家計管理、読書、ファッションなど、幅広い観点から暮らしを楽しむアイデアを発信するるサンキュ!STYLEライターのあやをです。

一段と冬らしくなってきましたね。寒がりの筆者は、実は冬が苦手…。今までは、この季節になるととにかく防寒!5枚も6枚も着込んで、着膨れ状態で外出していました。

そんな筆者が、この冬愛用しているのが、ユニクロのスフレヤーンニット。1枚でしっかり暖かいので、寒がりさんは必見!今回はその中から、今季の新作「ロングプルパーカ」をご紹介します。

とにかく暖かい!ユニクロのスフレヤーン

スフレケーキのように柔らかい質感が特徴のスフレヤーンニット。

ふわふわの肌触りで昨年から大人気のスフレヤーンですが、驚くべきはその暖かさ!今のところヒートテック+スフレヤーンを着ていればコートがいりません!

中でも筆者イチオシの「ロングプルパーカ」は、お尻がすっぽり隠れるロング丈なので、下半身まであったか。

女性にとって冷えは大敵!筆者も、お腹や腰回りが冷えると不調になりやすかったのですが、このパーカを着るようになってからは冷え知らずです。

ロングプルパーカを使ったお出かけスタイル

パーカと聞くとカジュアルなイメージがありますが、上品なスフレヤーンニットなら、ほどよくきちんと感が出て、お出かけにも大活躍!

×レギンスパンツで近所へのお出かけスタイルの完成

ゆったりしたシルエットとボリューム感が可愛いロングプルパーカは、すっきりシルエットのレギンスパンツと好バランス。

タートルネックをレイヤードすれば首元まであったか

オフホワイトのパーカからちらっと見えるダークグリーンがアクセントに。

寒がりさんは絶対買い!

着心地の良さと暖かさの両方が叶うスフレヤーンニットは冬の相棒!筆者はもう手放せません。しかも、今なら値下げ価格の1,990円(+消費税)で購入できちゃいます!
パーカの他に、タートルネックワンピースやロングニットコートなども出ているので、本格的に寒くなるこれからの季節、寒がりさんはぜひチェックしてみてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。Instagramでも定期的に読んだ本を紹介しています。

計算中