656円で買える、話題の「溶け出すモッツアレラ」が絶品!

2019/12/17
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。
「暮らし」のオールラウンダー、あやをです。

今回は、あなたもハマること間違いなし!カルディで買えるコスパ最強の絶品チーズ「ブッラータ」をご紹介します。

絶対買うべき!カルディの冷凍ブッラータ

「ブッラータ」というチーズをご存知ですか?ブッラータとは、モッツァレラで作られた巾着の中に、生クリームと細かくしたモッツァレラが閉じ込められているイタリアのフレッシュチーズのこと。

中身がとろ~りと溶け出す濃厚な味わいの進化系モッツアレラとして近年注目されていますが、スーパーではあまり見かけないし、デパ地下で買うとめちゃくちゃ高い...でもそんなブッラータが、実はカルディで656円(税込)で購入できるんです!

たっぷり125g入ってこのお値段は破格!しかも、ブッラータは本来賞味期限がとても短いのですが、カルディのブッラータは冷凍なので、買い置きできるのもうれしいポイント。食べるときは、冷蔵庫で半日~1日程度解凍すればOK。

一度食べたらやみつき!ブッラータの魅力

ナイフを入れた瞬間にとろ~りあふれ出す生クリームとモッツァレラ。割るときのワクワク感がたまりません。とろとろの中身はミルキーで濃厚な味わい。袋の方は、弾力がありもちもちとした触感を楽しめます。

ブッラータの「おすすめの食べ方」

まずはオリーブオイルをかけてシンプルにいただくのがおすすめ!ブッラータそのものの味を存分に堪能できます。少量のブラックペッパーをかけると味にパンチが出ておつまみにもぴったり。

野菜とも相性抜群で、おすすめなのはやはり定番のトマト。トマトの酸味とブッラータのミルク感が合わさって絶妙な美味しさです。

そのほか、贅沢に生ハムと合わせてワインのおつまみにしたり、パスタに絡めたり、またフルーツやはちみつと合わせればデザートとしてもおいしくいただけます。

カルディの「ブッラータ」1度は試す価値あり

手軽に購入できて、特別感を味わえるカルディの冷凍ブッラータ。ネットでも購入できるので、近所にカルディがない!という方でも大丈夫。クリスマスや誕生日など、特別な日のおうちディナーにいかがですか?

◆記事を書いたのは・・・あやを
暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。

計算中