これさえあればもう旅先でなくさない!アクセサリーポーチの決定版

2020/02/24
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するサンキュ!STYLEライターのあやをです。


失くしてしまうのが心配で、旅先にアクセサリーを持っていくのを躊躇してしまうこと、ありませんか?今回は、そんなかたにぜひ使っていただきたい、筆者が長年愛用している便利なアクセサリー用ポーチをご紹介します。

ジュエリーポーチは旅行の必需品!

富士パックス販売のジュエリーポーチ&トレイ。本体は、カバー(トレイ)とそれよりひとまわり小さいポーチの2つがセットになっています。

高級感のある型押しのデザインで、収納力も抜群。たくさんのアクセサリーをコンパクトに持ち運ぶことができる優れもの!

たっぷり収納できるピアス&リングホルダー

ポーチの左側には、リングホルダーと8穴4セットのピアスホルダーがあり、スナップのつけ外しで簡単に収納することができます。これなら失くしがちなピアス収納もバッチリ。

ペンダントトップを傷から守るネックレスホルダー

右側はネックレスホルダーになっています。ネックレスを1つずつ収納できるので、これなら絡まる心配もありません。また、ペンダントトップをポケットにしまうことができるので、傷からも守ることができて安心!

サイドに付いた万能なファスナーポケット

サイドに付いているファスナーを開けると、大振りのアクセサリーを収納できるポケットが。マチがあるので、ブレスレットや、大きめのピアスを入れても余裕があります。ファスナーが大きく開くので取り出しやすいのも嬉しいポイント。

カバーがアクセサリートレイに変身

外側のカバーは、4箇所のスナップを止めるとなんとアクセサリートレイに大変身!外したアクセサリーを一時的に置くときなどにとても便利ですよね。また、メガネや腕時計などの小物置き場としても使うこともできます。

持ち運ぶ時には、ポーチをカバーの内側にセットしてスナップを止めれば、とってもコンパクト。
長財布ほどのサイズなので持ち運びやすく、小さいバックに入れても邪魔になりません。スーツケースはもちろん、機内に持ち込むバッグの中にも入れておけるのでとっても便利。

旅行以外でも、活用方法いろいろ!

ジムや温泉で、外したアクセサリーの置き場に困ること、ありますよね?そんなときも、このポーチがあると便利。外したアクセサリーをこのポーチにしまってロッカーに入れておけば、汚れたり濡れたりする心配もありません。

もう失くす心配とはさようなら。

もともと物を失くすことが多かった筆者ですが、このポーチを使い始めてから、アクセサリーを安心して持ち運ぶことができるようになり、旅先でのコーディネートの幅が広がりました。

Amazonのほか、楽天やYahoo!ショッピングでも取り扱いがあるようなので、ぜひチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。定期的におすすめ本を紹介します。

計算中