【業務スーパー】調理時間10分!忙しいときは炒めるだけ"塩焼きそば"が簡単&ウマい!

2020/07/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
週1で業務スーパーへ買い物に行くサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

我が家の休日飯は"焼きそば"と決めています。
理由は簡単でおいしくて何より安いからです。
決めておくことによって、考える時間も省けて時短になります。

早速ご紹介します。

ほぐれやすい焼そば(むし) 税抜19円

業務スーパーの焼きそばとして有名なのが、「ほぐれやすい 焼きそば(むし)」。
もう何度も購入をしています。
理由はただただ安い!そしておいしいから!です。

粉末はついてないので自分で味付けをする必要がありますが、そのときの気分でソースや塩と変えられるので我が家では逆にありがたいです。

粉末が欲しい!という方。ご安心ください。
3食入りで税抜85円でありますよ!

原材料と栄養成分表示はこちら。

作り方も載っていて親切です。
電子レンジを使うとほぐれやすくなるそうなので、作る際は電子レンジで約1分ほど温めてからにしましょう。

我が家の定番"塩焼きそば"

-----材料-----
炒め野菜パック…1袋
焼きそば麺…1袋
豚バラ肉…200g
鶏ガラスープの素…大さじ1
にんにくおろし…ちょっと
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
では、早速作っていきましょう。

フライパンで豚バラ肉を炒め、豚バラ肉に火が通ったら野菜を炒める。

麺・水を入れて蒸し、調味料で味付けする。

お皿に盛ったらできあがり。

炒めて蒸すだけなので10分でできちゃいます。
仕事終わりでもササッと作れるのがいいですよね。

アレンジレシピ"あんかけ塩焼きそば"

水溶き片栗粉を入れてあんかけ塩焼きそばにしてもおいしいですよ。
身体が温まるので、暑い夏こそエアコンで冷えた身体におすすめです。

ぜひ作ってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中

関連するキーワード