【セブン】定番商品が大きくなって帰ってきた!ちょこたっぷり&しっとりさ増し増しにファン歓喜

2021/06/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

小腹が減ったときについつい行ってしまうコンビニ。
この日も新商品をのぞいたりパトロールをしていると、ベーカリーコーナーで見つけたのは「もちもちチョコブレッド」。昔から食べていて売り場から急に消えたので復活してて嬉しい~。しかも大きくなって帰ってきたので久しぶりに食べたくなり購入しました。

もちもちチョコブレッド 税込118円

しっとりもちもちとした生地に、チョコがマーブル模様で入ったパンです。

大きくなったけど、値段も10円値上がりしていました。
ボリューム感がアップしたので良しとしましょう。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり298kcalと300kcalを下回ってるのは嬉しいですね。
糖質は高めなので注意が必要です。

チョコの良い香りに包まれて

袋を開けるとチョコの甘い香りがぶわ~と強めに広がります。
これこれ~!と嬉しくなりました。

しっとりさが増し、かなり柔らかいです。
もちもちとしすぎて手にぺたぺたとくっつきます。
これはもうもちなのでは?とつっこみたくなるほど。

チョコがこんなにもたっぷり入ってるのに甘すぎないのでぺろっと完食しちゃいました。
大きいので食べ応えがありますね。
個人的には前の一回り小さくてちょっと物足りないなくらいがちょうどよかったです。

SNSでは「おいしくてすぐ消える」と話題に

SNSを見ると、
もちもちチョコブレッドおいしい、
チョコスティックパンみたい、
ほんともちもち、
カロリー高そうな味がする、
おいしくてすぐ消えるなどとコメントされていました。

甘いものが食べたいときにぴったり。
大きいのでシェアするのもおすすめです。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ・キャロットケーキを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中