セブンさん入れすぎじゃない?甘いものが食べたいときに激推ししたい贅沢な味

2021/06/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

仕事の休憩中に甘いものが食べたくなりセブンイレブンへ行くとスイーツコーナーでビビビとくるものがなく悩んでいるとレジ横にあったのが「濃厚チョコマフィン」。
甘いもの欲を一気に抑えてくれそうなビジュアルだったので早速買ってみました。

濃厚チョコマフィン 税込149円

見た目と食感に特長のあるチョコをトッピングしたチョコマフィンは手のひらサイズほど。
149円とコンビニベーカリーの中では少々お高いイメージです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり374kcalと濃厚チョコマフィンなのでこれには納得。
食べたらしっかり働いて頭を使うことにします。

甘党必見!ゴロゴロチョコは裏切らない

封を開けるとチョコの香りが一気に広がります。

アップにすると分かりますが、角切りのチョコレートがごろごろとのっています。
チョコチップではなくダイス型なのがいいですね。
噛み応えがあって、ねっとりと舌にまとわりつく濃厚さ。

カットしてみると中にも細かくチョコレートが入っててどこを食べてもチョコの味がします。
上品な甘さなので重たすぎず、飽きずに最後まで食べられます。
疲れた身体にしみわたりますね。

これからの時期、冷蔵庫に冷やしてから食べてもおいしそう。
私は温かい方が好きなので温めるとぎゅっと密度のあった生地がしっとりふんわりとしてより食べやすくなりました。
カロリーを気にしなければ、バニラアイスを添えたり、バナナと一緒に食べてチョコバナナ風にしたりして食べたい。
おうちカフェを充実できそう。

SNSでも「おいしい」と話題に

SNSを見ると、
ほんとにおいしい!、
かなり好み、
レギュラー商品してほしい、
あっさりとして食べやすい、
チョコが入りすぎなくらい入っているなどとコメントされていました。

3時のおやつや小腹がへったときにおすすめ。
ぜひ見つけたら食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中