【カルディ福袋2022】コスパ高すぎた!4㎏超えの中身を一挙大公開!

2022/01/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

カルディだいすき!サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カルディの「食品福袋」といえば、毎年大人気で手に入れるのに一苦労…。
いつも販売日には大行列ができているので、買えたことがありませんでした。
2022年はオンライン抽選での販売となり、試しにやってみるか…なんて軽い気持ちで抽選に参加したら見事当選!受け取り方法や中身をご紹介します。

2022年はオンライン抽選!受け取りが簡単に

2022年のカルディ食品福袋はスマホの公式アプリにて事前に抽選販売でした。
受け取れる店舗は選択した店舗のみ。
受け取り日と時間が記載されているのでその時間に行くと列はなく、レジにてお会計をし受け取りました。
待ち時間があると思っていたので、なかったのには驚きでした。
毎年この方法であってほしいくらいスムーズでした。

驚異の4㎏超えの中身は!?

食品福袋は19点入っていて、税込4,000円。
人気のお菓子や輸入食材に加え、福袋限定のオリジナル商品などが入っています。
トートバッグはしっかりと厚手のキャンバス生地に、外側と内側にポケットが付いています♪
ファスナーが付いているので中身が見える心配がありません。
お買い物のエコバッグにも使えそう!

早速中身を分けてご紹介します。

お正月モチーフが5つ

まずはお正月モチーフが5つ。

もへじ 手ぬぐいエコバッグ(寅)、干支チョコレート、福茶、和の五つのかたちべっこう飴、豆乳ビスケット お正月パック。
寅年を盛り上げる商品が勢ぞろいですね。

中でも豆乳ビスケットは上品な甘さでお気に入りな商品なので、嬉しい!

食事系は6つ

食事系は6つ。
ご飯の時間が時短できて充実しそうなラインナップ!

LIGUORIスパゲッティ、瀬戸内カキのアヒージョ −レモスコテイスト−、玄米の食べるスープアソート、ナチュロニー ポリフローラルハニー、DE CECCO エクストラヴァージンオリーブオイル、サラダの旨たれ。

サラダの旨たれはカルディといえば!な商品でもありますよね。
いつでも食べられると後回しにしていた商品だったのでこれまた嬉しい。

お菓子系は5つ

お菓子系は5つ。

ウォーカー フローパック ショートブレッドフィンガー、マヌカハニーキャンディ、十勝 あんペースト、ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ プロテインプラス、マンゴーチョコレート。

これからの時期にぴったりなマヌカハニーキャンディにダイエットのお供に最適な低糖質ナッツが入っていました。

ドリンク系は3つ

3時のおやつや食後にぴったりなドリンク系は3つ。

ドリップコーヒー カフェカルディ、シナモンティー、ジャンナッツ です。
カルディのコーヒーといえば、カフェカルディといっても過言ではないですよね。

太っ腹すぎる福袋の中身でした。
抽選販売は当選者のみ購入可能ですが、受取期間終了後は一部店舗で店頭販売するそうです。店舗にあったら即買いがおすすめですよ。ぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中