【サーティワン新作】数量限定!「タイガーテイル」がクセになる味わい!お得情報も◎

2022/01/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

我が家は季節関係なく、アイスを食べることが大好き。
スーパーで買って食べるのはもちろん、ショッピングの休憩中に食べることも。
今回はサーティーワンの新作「タイガーテイル」とレギュラーシングルが無料で食べられる方法をお伝えします。

アプリ会員になるとアイスが無料に!?

サーティーワンは公式アプリがあり、登録しておくとお得がいっぱい!
特に嬉しいのが、誕生月にバースデークーポンが届きます。
レギュラーシングルコーンorカップ1個が無料になるんです。
クーポンは、誕生月に1回限り利用可能でクーポンの再発行はできません。
テイクアウトも可能でお持ち帰りの包装はカップのみに対応しています。
※一部の店舗では実施してないので、ご確認ください。

12月は私の誕生日だったのでクーポンが届き、1月の新作をテイクしました。

ホットケーキをイメージ!「タイガーテイル」

1月の新作は寅年をイメージしたフレーバー。
バターとろけるホットケーキをべースにメープル風味リボンでトラ模様を再現しています。

1個あたり225kcal。
コーンは50kcal、ワッフルコーンは101kcalなので、カップにした方がダイエット中にはおすすめですよ。

見た目が虎の柄をしっかりと再現していますね。
オレンジ部分がホットケーキ風味のアイス、、白い部分がバター風味、茶色のラインがメープル風味になっています。

実際に食べてみると、バターと書いてあったので甘さがくどそうなイメージでしたが、ミルキーで食べやすいです。
メープル風味リボンはねっとりとやわらかく、ビターで香ばしいです。
例えるならプリンのカラメルソースのよう。
ホットケーキ風味のアイスによく絡みます。
ホットケーキの上にバターがのったような本格的な仕上がりで甘めですが、最後まで飽きずに食べられました。
甘いものが好きな方におすすめのフレーバーです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「めっちゃおいしかった」、「パクパクと食べられる」、「プリンっぽくておいしい」、「食べたかったのに売り切れだった」などとコメントされていました。

寅年のいましか食べられない「タイガーテイル」。
数量限定なので、無くなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中