【セブン限定】いちごスイーツ専門店「いちびこ」監修の新作アイス登場!いちご三昧の贅沢な逸品

2022/01/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンといちごスイーツ専門店"いちびこ(ICHIBIKO)"がコラボし、1月4日(火)から、全国のセブンイレブンで「いちびこ いちごのモンブランアイス」順次販売されます。
近所のセブンイレブンは新商品の入荷がいつも遅いので、発売日に行ってもないだろうと思ったらやっぱりなく…。次の日に覗いてみたらちょうど入荷のタイミングとばっちりあい、無事購入できたのでご紹介します。

カフェの人気スイーツをイメージした「いちびこ いちごのモンブランアイス」(税込321円)

カフェの人気スイーツ「いちごのモンブランタルト」をイメージした​「いちびこ いちごのモンブランアイス」。
下からクッキークランチ、いちごソース、いちごミルクアイス、いちごあんを重ね、いちごキャンディーチップをトッピングしたアイス。
いちごづくしで甘酸っぱさが味わえます。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり269kcalとなかなか高カロリーなので15時のおやつの時間に食べるのがおすすめ。

何層にも重なるいちごの甘酸っぱさがたまらない!

ふたを開けるといちごのいい香りがふわりと広がります。

スプーンを入れると全体的に柔らかいテイスト。
いちごあんが濃厚でねっとりと舌にまとわりつきます。
いちごミルクアイスはさっぱりとした味わいで甘さがくどくなく食べやすいです。

クッキークランチはサクサクではなく、しっとりタイプ。
ここはサクサクしていたら嬉しかった!

真ん中にたどりつくと、いちごソースが出てきました。
想像以上に甘酸っぱくすっきりとしてアクセントになっています。
あるのとないのとでは全く違いますね。
いちごソースがあるだけで最後まで飽きずに食べられました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「めっちゃ美味しい」、「さっぱりだけど満足度高い!」、「和菓子みたい」、「また買いたい」などとコメントされていました。

売切れ次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中