【セブン】170円でいいの!?いちごづくしの新作パンがベーカリー超えの本格的なうまさ

2022/01/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ行くとベーカリーコーナーもスイーツコーナーも新商品がいちごづくしに。今回は見た目が華やかな「ストロベリーショコラクロワッサン」を購入しました。朝ごはんやおやつにもちょうど良さそう!早速ご紹介します。

外も中もいちごづくし!「ストロベリーショコラクロワッサン」(税込170円)

しっとりしたデニッシュ生地に、いちごチョコを巻き込んで焼き上げたクロワッサン。
表面にシュガーグレーズ、いちごクランチ、いちごシュガーをトッピングしています。

丁寧に持ち帰ったのですが、表面のシュガークレーズが薄くパリパリとしていて粉々に…。
キレイに持ち帰るのは至難の業。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり356kcalとしっかりと高カロリーなので、食べたら動きます!

想像以上にいちごを感じられる!本格的な味

封を開けると、いちごのいい香りに包まれます。
しっかり強くて食欲をそそります。

デニッシュ生地はエアリー感たっぷりでしっとりとしています。
バターの風味はやや控えめ、いちごの風味が強いです。
中のいちごチョコは少ない印象でしたが、端から端まで入っていると濃厚なので、この量でも充分にいちごを楽しめます。
表面のシュガーグレーズがシャリシャリとした食感で甘みがあり、いちごクランチが加わると甘酸っぱくアクセントになっていました。
最初から最後までいちごを楽しめて、いちご好きはたまらないと思います。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「おいしくてハマりそう」、「お値段以上すぎてビックリ」、「いちごの風味を堪能できる」、「リピ確定」とコメントされていました。

期間限定なので、気になる方は無くなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中