数量限定!SNSで話題になった伝説のアイスがいちご味になって帰ってきた

2022/03/12
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今回ご紹介するのは、2021年2月に発売されSNSで話題になった赤城乳業の「かじるバターアイス」の新フレーバー「かじるあまおう苺バターアイス」。いちごの王様と言われているあまおう苺と合わせています。数量限定の発売となっていて、3店舗目でゲットできました。早速ご紹介します。

バターといちごの禁断の出会い!「「かじるあまおう苺バターアイス」」

公式サイトを見ると、「かじるあまおう苺バターアイス」は、北海道産発酵バターのコク深い味わいと、あまおう苺の芳醇な甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめる商品とのこと。

牛といちごの絵が書かれたパッケージがなんともユニークです。

種類別はアイスクリーム。
原材料を見ると乳製品に続いて砂糖、いちご果肉ソース、いちご果汁といちごが存分に味わえることが分かります。

1本あたり131kcalと高カロリーすぎないのがうれしいところ。

いちごの粒々食感がアクセント♪

封を開けると、いちごのいい香りが広がります。
冷蔵庫からすぐ出して食べましたが思っていたよりもやわらかくすぐに食べられました。
なめらかなくちどけで、いちごの果肉をたべるとじゅわっと甘酸っぱさが口に広がります。
発酵バターの香りが後から入ってきてマイルドです。
バターアイスとかいてあるのでもっとくどいかと思っていましたが、いちごの甘酸っぱさが勝っていて食べやすいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「おいしすぎ」、「こんなおいしいものがあったのか!」、「カロリー低くて嬉しい」、「ストック買いした」などとコメントされていました。

ダイエット中の息抜きにもぴったりです。
数量限定なので、気になる方は無くなる前に食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中