【カルディ】チーズ好き必見!デリッチオパルメザンチーズが濃厚でクセになる~!常備したい一品

2022/05/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

カルディだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

いつ行っても新発見があって楽しいカルディ。
今回私がみつけたのは、”デリッチオ パルメザンチーズ”。
赤いパッケージが目を惹き、SNSを見ると「おいしい!」とコメントがあったので、試してみました。

何に合わせても合う!「デリッチオ パルメザンチーズ」

粉チーズといえば、某緑のパッケージのをスーパーで購入していたんですが、ちょっとコスパが気になって、カルディに行ったら50円以上お得だったので買ってみました。

内容量は80gで変わりませんが、ボトルがやや小さめの作りでしょうか。
持つとスタイリッシュです。

蓋の口が大きく出しやすいと感じました。

ガツンと来るチーズの香り

封を開けるとびっくり。
チーズの香りがガツンとしっかり香りました。
さらに粒が大きめでこれは食べ応えがありそう!

香りが強いわりには、口に含むとチーズ特有のくさみがないので食べやすいです。
それよりもマイルドでクリーミーに感じます。

今回はシーザードレッシングを作り、粉チーズをかけました。

【ドレッシングの作り方】
マヨネーズ…大さじ4
オリーブオイル…大さじ1
ウスターソース…小さじ1/2
ニンニクチューブ…少々
レモン汁…少々
ブラックペッパー…お好みで

全て混ぜ合わせるだけです。

マヨネーズのが絡みついてとろけるような味わいに仕上がりました。
コクがあってパクパクと食べ進んじゃいます。

パスタやカレー、たまごやき、トーストなど何と合わせてもおいしく食べられますよ。

粉チーズは冷凍保存が可能なので、すぐに食べきらない場合は冷凍しておくのがおすすめ。

SNSでも話題に

SNSを見ると「風味が濃い」、「安くておいしい」、「ストックしてます」、「他の粉チーズが使えなくなった」などとコメントがありました。

いつもの粉チーズに飽きたときや、ちょい足し調味料をお探しの際はぜひ使ってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中