【新商品】爽巨峰とカルピスがコラボ!さわやかな甘酸っぱさが夏にぴったり!

2022/06/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニのアイスコーナーを見ると2「爽(そう)カルピス×巨峰」を発見!
2022年5月23日より全国で新発売されたんだとか。
爽巨峰とカルピスのコラボ、さわやかでおいしそう!早速購入してみました。

期間限定!「爽 カルピス×巨峰」

アイスの定番商品、ロッテの「爽」。シャリシャリっとしたシャーベットのような食感が特徴が好きな方も多いのではないでしょうか。
そんな爽とコラボするのはカルピス。
子供のとき大好きだった2つのコラボは期待が高まります。

カルピスの種類別はラクトアイス、巨峰は氷菓となっています。
2つの違った食感が味わえるのは楽しいですよね。

1個あたり159kcaLとほかのアイスに比べて低カロリーなのもうれしいところ。

混ぜても別々でもおいしい!

ふたを開けると2種類のアイスが渦を巻いています。
巨峰の方はフルーティーでシャリっとしていますね。
カルピスのほうは甘酸っぱく、2つが合わさるとさわやかでくどさがないですね。
甘すぎずすっきりとした後味で食べすすんじゃいます。
2種類を混ぜるのはもちろん、1種類ずつ食べても違う味わいなので楽しいです。
特にカルピスのほうがスッキリしていますね。

SNSでも話題に

SNSを見ると「めちゃくちゃおいしかった」、「次見つけたら買いだめする」、「永遠に食べていたい」、「最高すぎ」とコメントがありました。

数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中