セブンからイタリアパンが登場!クリームもチョコもたっぷりで至福すぎ~

2022/06/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ新商品を買いに行ったらイタリアで人気の「コルネート」が発売されていました。
イタリアでは朝食に甘いものを食べる習慣があり、中でもコルネートを食べる方が多いんだとか。
早速ご紹介します。

中にはあのクリームが!?「コルネートカフェ」

ベーカリーコーナーの上段に並んでいた「コルネートカフェ」。
手のひらサイズで大きくボリュームいっぱいです。
おやつや朝食に良さそう!

原材料を見ると、小麦粉に次いで、ホイップクリームが多いのはうれしいですね。
マーガリン、準チョコレートが続きます。

1個あたり342kcalと食べ応えがあり、クリームやチョコが使われているので納得です。

毎朝食べたい!甘すぎなくて食べやすいところが◎

クロワッサン生地の両端にチョコレートがコーティングされており、中に入ってたのはチョコレートクリームかと思いきやコーヒーホイップクリームでした。
このコーヒーホイップクリームがビターなので、全体的に甘すぎずくどさがないです。
やや少ないかなと思いましたが、端から端まで入っていて満足!

クロワッサン生地は噛めば噛むほど、マーガリンの塩味が効いています。
空気をたっぷりと含んでいて、ふんわりしっとりとしていました。

SNSでも話題に

SNSを見ると「めっちゃおいしい」、「チョコパリパリ!」、「一口食べてだいすきになった」、「甘さと苦さのバランスがいい」などとコメントされていました。

以前はホイップクリームで販売されていたようで、復活して喜んでいる方が多くみられました。
気になる方はチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中