【セブン】牛乳1杯分のカルシウム入り!濃厚ミルクアイスが新発売

2022/06/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

急に暑くなりましたね。
こんなときはアイスが食べたい!
セブンイレブンのアイスコーナーで見つけた新商品は、「毎日たべたい ミルクアイス」。
牛乳1杯分のカルシウムが入っていることと牛のイラストが目を惹いたのでさっそく買ってみました。

カルシウム入りが押し!「毎日たべたいミルクアイス」

▲税込149円

青いパッケージがさわやかですね。
北海道十勝地方で作った厳選生クリームが使用されたミルクアイスになります。

90mlとアイスのなかではやや小ぶりな印象です。

種類別はアイスミルク。
原材料は乳製品が多いのが分かります。

1個あたり146kcalと罪悪感なく食べられるのはうれしいところ。
カルシウムは300㎎もとれますよ。

濃厚なのにスッキリとした甘さが広がる

スプーンですくうと、冷凍庫から出したてでしたがやわらかくてスッと入りました。
くちあたりなめらかです。
ミルキーでコクがあり、濃厚な味わい。
まるで牧場で食べるアイスのよう。
後味はスッキリとしていてくどさがないです。
これは毎日食べたいというのも頷けます。

SNSでも話題に

SNSを見ると「濃厚でおいしい」「程よいミルク感」「本当に毎日食べたい」「ストック決定」っとコメントがありました。

スッキリとしているので、暑い夏にもぴったり。
ちょうどいいサイズ感が毎日食べたい加点ポイントでもありますね。

ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中