【新商品&期間限定】まるで本物!?ロッテアイス”爽”から冷凍みかん味が登場!

2022/06/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニのアイスコーナーを見ると「爽(そう)冷凍みかん」を見つけました。
2022年6月20日より全国で新発売されたんだそう。
夏にぴったり!ということで、早速購入してみました。

みかん果肉入り!「爽(そう)冷凍みかん」

みかんのパッケージがさわやかですね。
みかん果汁・果肉9%配合、本物の冷凍みかんの味わいと食感に仕上げたんだとか。

種類別は氷菓。
さっぱりと食べられそうですね。

1個あたり140kcalと罪悪感なく食べられるのはうれしいところ。

みかん果肉たっぷりでジューシー!

封を開けると、みかんのツブツブが見えます。
スプーンですくうとシャリッとした食感。
みかん特有の甘酸っぱさが口の中に広がります。
微細氷サイズなので口に含むとじゅわっと溶けます。
冷凍みかんそのものを食べているようで不思議な感覚になりますね。
スッキリとした味わいで夏にぴったり!

SNSで話題に

SNSを見ると「めちゃくちゃおいしい」「後味がみかん」「まさに冷凍みかん食べてるよう」「買い溜めしておく」とコメントがありました。
冷凍みかんのようだったというコメントが多く、クオリティが高いと思いました。
期間限定商品なので、なくなる前にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中