【新発売】MOW PRIMEより「ダブル北海道あずき」が登場!こだわりのあずきがたまらない!

2022/06/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

“ミルクのおいしさを追求したアイス”と“厳選した素材感のある具材”とのマリアージュによる「「MOW PRIME(モウ プライム)」シリーズより、「MOW PRIME(モウ プライム)ダブル北海道あずき」が2022年6月20日(月)より、全国にて発売されました。

発売日に行くと既に品薄に!!さっそくご紹介します。

ミルクのコクとほっくりあずきの組み合わせが最高!「MOW PRIME(モウ プライム)ダブル北海道あずき」

今回はLAWSONで発見しました。
 「MOW PRIME(モウ プライム)ダブル北海道あずき」は、コク深いミルクアイスの真ん中につぶあんが入っていて、甘納豆がトッピングされています。
つぶあんは、北海道産のあずきにこだわりの塩を加えて炊いたアイスのための餡を使用しているんだそう。

種類別はアイスミルクです。
原材料を見ると甘納豆が多いアイスって珍しい。豆好きにはたまらないですね。

1個あたり231kcalとアイスとしては、やや高めでしょうか。
小豆の栄養をしっかり摂りたいと思います。

やさしい甘さで至福の時間に

蓋を開けてびっくり。
甘納豆がぎっしりと敷き詰められていました。
冷凍庫からすぐに出して食べましたが、スプーンがスッと入るやわらかさです。
バニラアイスはとろくちあたり、ミルキーでコク深く、濃厚なんだけど後味がすっきりしています。
つぶあんはほんのり塩気が効いていて、ミルクの甘みを引き立てています。
食べ進めると中からあんこが出てきました。
ねっとりと舌に絡みつきたまりません。
でも、、少なかった〜!2口くらいでなくなったので、もっとたくさん入ってるとより嬉しいですね。

SNSで話題に

SNSを見ると「めちゃくちゃおいしい」「まちがいない」「アイスの中でも一番好きかも」「探してるんですけど出会えない」とコメントがありました。
売り切れているお店もあるようなので、出会えた方はラッキー!?
気になる方は早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中