【期間限定新発売】食べられるのはこの夏だけ!ハーゲンダッツより『優雅に香るタヒチバニラ』登場!

2022/08/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今回私が見つけたのは、2022年7月26日(火)より期間限定新発売されたハーゲンダッツの『優雅に香るタヒチバニラ』。
スーパーやコンビニなどで購入できます。
早速ご紹介します。

一味違う!特別なバニラアイスクリーム 『優雅に香るタヒチバニラ』

パッケージが華やかで高級感あり、ほかのハーゲンダッツより特別な感じがしました。

優雅に香るタヒチバニラはハーゲンダッツこだわりの濃厚な味わいのミルクに、希少性の高い華やかな香りのタヒチバニラをぜいたくに使用しているんだとか。

種類別はアイスクリーム。

栄養成分表示を見るとクリームがたっぷり!
1個あたり223kcalあるので、食べるときは贅沢な気分になりそう♫

鼻を抜ける香りがリッチな味わい!

ひと口食べた瞬間、いつものハーゲンダッツのバニラアイスと違うバニラの香りが広がりました。
ミルクがコク深くて濃厚なのですが、すっきりとした後味で夏にぴったりのさわやかさ!
夏に食べるなら断然こっちの方が好みでした。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「これまで食べたバニラアイスの中で一番美味しかった」「香りとコクが濃厚」「贅沢な味」「すごくおいしかった」などという声がありました。

既に品薄のところも多いんだとか。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中