【新発売&数量限定】抹茶の苦み・渋み・旨みが一度に楽しめる!「MOW宇治抹茶2種抹茶の香りと旨み」

2022/09/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

まだまだ厳しい暑さが続きますね。
そんなときアイスコーナーを見ると「MOW宇治抹茶2種抹茶の香りと旨み」を見つけました。
数量限定って書かれてたら気になる~!
さっそく買ってみました。

抹茶が濃厚!「MOW宇治抹茶2種抹茶の香りと旨み」

スーパーで購入したので税込92円でした。
100円以下でアイスがけるってうれしい~!

公式サイトを見ると「乳の“コク”をベースに、素材本来の“個性あるおいしさ”が味わえる「MOW(モウ)」の数量限定品。
薫りと旨みにこだわった2種の抹茶、「焙煎抹茶」と「蔵出し抹茶」のマーブルアイスです。」と書かれていました。
2種の抹茶おいしそう!

種類別はアイスミルク。
原材料は乳製品が一番多いですね。

205kcalと、アイスなので妥当といったところでしょうか。
食べたらエネルギーに変えればOK。

風味豊かで進む進む♪

ふたを開けるとマーブル状になっていますね。
一口含むと抹茶の苦みと渋みが口の中に広がります。
抹茶のうまみと香りがしっかりと味わえた後に、ミルクのこっくりとした甘さが加わりMOWらしいコクのあるアイスに仕上がっています。
たとえるなら抹茶ミルクのような味わいです。
スッキリとして食べ終わった後は重たくないですね。

SNSで「めっちゃおいしい」と話題に

とSNSを見ると「MOWの2種類宇治抹茶おいしすぎ」「さっぱりしてた」「抹茶アイスで一番おいしい」「ずっと生産して」などというコメントがありました。

数量限定でなくなり次第終了なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中