【ファミマ】あの人気商品が商品が帰ってきた!本家の重量比17倍から20倍にボリュームアップ♡

2022/10/12
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。 

ファミリーマートがロッテと共同開発した「パイの実みたいなデニッシュ」を以前よりもボリュームアップして再発売しました。
発売初日に買いに行くと売れ行き好調で残り3つでした~!
さっそくご紹介します。

ファミリーマート限定「パイの実みたいなデニッシュ」

▲税込150円

ロッテ「パイの実」をイメージしたこchらのデニッシュ。
ファミリーマートの公式サイトによると、本家の「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中にチョコを入れ、サクサクとした食感に仕上げているそう。
本家「パイの実」の標準重量比の約20倍もあるというから驚き。
以前発売されたときは17倍だったのでさらにボリュームアップ!

原材料を見ると2番目にチョコが来ていて。チョコがたっぷり入っていることが分かります。
チョコ好きには嬉しい~!

1個あたり483kcalとカロリーはしっかりとあるのでエネルギーに変えたいところ。

しっとりとした生地とチョコが奏でるハーモニーがたまらない♪

封を開けるとバターとチョコのいい香りが広がります。
大きなパイの実にテンションが上がります~。

半分にカットすると層が美しいですね。
チョコもぎっしりと入っています。

生地は本家のサクサク感はないもののしっとりとしていて柔らかく、歯切れがいいです。
濃厚でなめらかなチョコとよく絡みます。
このチョコが本家のパイの実と似ていてクオリティー高いです。
思いっきりパイの実が楽しめるのはうれしいですね。

SNでも話題に

SNSを見ると「おいしかった」「食感と味が再現されていた」「おいしかったのでまた買いました」などコメントがありました。

期間限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

計算中