【ファミマ】200円台でいいの?ふわとろ食感のカップで食べる本格スイーツが満足度高すぎ♡

2020/07/23
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
甘いものに癒されるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

暑位日が続き、外に出ることが億劫になりますね。
そんなときは冷たいものが食べたいなとファミマに寄ってみるとスイーツコーナーで"旨み抹茶のクリームわらび餅"を見つけました。
「カップで食べるわらび餅って珍しい!」ということで、買ってみました♪

魅力をご紹介します。

「旨み抹茶のクリームわらび餅」 税込238円

中身が隠れていてどんなビジュアルか気になります。

抹茶わらび餅生地に、抹茶ホイップクリームをトッピングし、黒みつソースがアクセントになっているスプーンで食べるわらび餅です。
「上林春松本店」監修の香り高い抹茶を使用しています。

原材料はこちら。

栄養成分表示はこちら。

1個あたり180kcalと200kcalを下回っていて嬉しいです。
食後に食べても、3時のおやつに食べても罪悪感なし!
ダイエット中でも食べやすいですね。

開けてみると、たっぷりの抹茶ホイップクリームでわらび餅が隠れています。

まずはクリームだけをいただきます。
スプーンを入れたら…や、やわらか〜い!
エアリー感満載のふわふわ感。
ほろ苦い抹茶がしっかりと香り、口あたりがいいので一瞬で溶けます。

下にいくと黒蜜が絡みついたとろとろのわらび餅が登場!
ちょっと…とろとろすぎてスプーンから落ちていく〜!
すくったらすぐパクッといきましょう。
…と、とろける〜。
ぷるぷるっとしてとても柔らかいか喉越しがいいです。

抹茶はほろ苦ですが、黒蜜が入ってるおかげで甘さが足されてバランスがよくなっています。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
名前からしておいしそう、
旨み抹茶のクリームわらび餅好みの味!、
とてもおいしくて追加で買いたい!、
プルプル冷たくておいしい、
抹茶が控えめ、
と評価されていました。

あっさりしていて夏にぴったりな和スイーツです。
今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中