【ファミマ】しっとり&ふわふわのW食感♪128円で買えるクセになる味わいの○○を発見

2020/09/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品情報を見ていて気になったのがファミリーマートの「ケーキ仕立てのチーズクリームパン」。
クリームチーズという言葉だけでも惹かれるのにケーキ仕立てって気になる!ということで早速買てみました!

ケーキ仕立てのチーズクリームパン 税抜128円

ベーカリーコーナーにありました。
手のひらサイズで小腹が減った時やおやつにぴったり。

チーズクリームを包んだパンに、ケーキ生地を絞り焼き上げ、チーズホイップクリームと粉チーズをトッピングしています。
チーズづくしでチーズ好きにはたまらない!

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり314kcakあります。
チーズが入ってるので納得のカロリーです。
350kcal前後と思っていたので気持ち低めでした。

じゅわ~となくなる新感覚にハマる!

開けてみるとチーズの香りが広がります。
ふわふわすぎて優しく取り出さないとつぶれそうです。

ねっとりと舌にまとわりつくほどの濃厚なチーズクリームとくちどけのいいチーズホイップがシフォンケーキのような柔らかい食感の生地に包まれています。
じゅわ~と口の中に広がり、まさにケーキのような仕上がりですね。
酸味が強くなく、粉チーズがいいアクセントになっています。
甘すぎなくて食べやすくぺろりと食べられました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、ファミマのケーキ仕立てのチーズクリームパンおいしい、
ケーキの食感が最高、
クリームがおいしい、
ケーキ仕立てじゃなくても良かった、
などとコメントされていました。

朝ごはんにも最適です。
ぜひチェックしてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中