【セブン】Twitterでおいしすぎると話題!見つけたら即買いの秋スイーツ爆誕

2020/09/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

日中は暑くても夜は涼しい日が増えてきましたね。
秋を感じられるようになり、コンビニでも秋の食材を使った商品がたくさん並んでいます。
その中でもラスト1個だけ残ってた「とろ生かぼちゃプリン」を購入。
早速食べてみたのでご紹介します。

とろ生かぼちゃプリン 税抜198円

色味やイラストがハロウィンを感じさせます。

ほろ苦いカラメルソース入りでなめらか食感のかぼちゃプリンです。
口どけの良いホイップクリームがアクセントになっています。

原材料はこちら。

1個あたり235kcalあります。
手のひらにちょこんとのる小さめサイズなので食後のデザートにぴったりです。

物足りないくらいがちょうどいい!

控えめにのったホイップクリームは少なく見えますが、かぼちゃプリンを引き立てるのにちょうどいいんです。
たくさんのっているとかぼちゃプリンの本来の味が台無しになってしまいますからね。

下までさすとカラメルソースが主役のかぼちゃプリンにじゅわ~と絡まります。
かぼちゃ本来のやさしい甘味とほろ苦いカラメルソースの相性は抜群です。
スイーツだけど、身体にやさしいものを食べてるように思えて罪悪感を感じずに食べられるのが嬉しいです。

かぼちゃプリンの表面はすこしザラザラしてるように感じますが、きになるほどではありません。
口あたりがなめらかでつるんと食べられます。
食感はとろとろはしてないので、かためのプリンの部類に入るかと思います。

ホイップクリームは柔らかめでミルキー、かぼちゃプリンと馴染みます。
全部が口の中で合わさるとそれはもうたまらないです。
もっと食べたい~!なんて思ってるうちに食べ終わってしまいました。
物足りないくらいがちょうどいいですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、甘すぎなくておいしい!、
リピートしたい!、
常時販売してほしい、
毎日食べたい、
4件周ってやっと見つけた、
とコメントされていました。

話題になっているので、無くなってる店舗もたくさんのようです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中