【セブン】ボリュームたっぷりの贅沢盛り!これだけ食べても281kcalだから罪悪感ゼロ!

2020/08/30
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
食欲の秋が始まっているサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今年はたくさん芋、栗を使ったスイーツが食べたいななんて思っていると、既にコンビニでは発売開始されていて秋の気配を感じました。
今回私が気になったのはセブンイレブンで買える「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」です。
早速買ってみたのでご紹介します。

黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ 税抜278円

下から黒糖わらび餅、ほうじ茶ムース、ホイップクリームをのせ、ほうじ茶ホイップクリーム栗、白玉、粒あんをトッピングしたほうじ茶パフェです。

たくさんのっていて見た目が華やかです。

横から見ると層がきれいです。
黒糖わらび餅がたっぷり入っています。

いろんな種類のトッピングが少しずつのっていて飽きないですね。

栗は細かく刻まれていてコリコリしていて歯ごたえがあります。
粒あんは上品な甘さです。

白玉がもっちもちでなかなかはなれませんでした。
こういうのに入っている白玉ってカサカサしていておいしくないイメージでしたが、おいしくて一気食い。
柔らかくてずっと噛んでいたくなります。

このほうじ茶ホイップが濃厚でミルキー。
このままで単品で売ってほしいくらいです。

ほうじ茶ムース、黒糖わらび餅ともに甘さ控えめですね。
黒糖わらび餅はかたいのかなと思っていたらぷるぷるっとしたジュレのような味わいで喉ごしが良かったです。

上品な甘さで最後まで飽きの来ない味に仕上がっています。
これは上から下まで一気にすくって食べて合わさった味を楽しんでほしいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
もりだくさんのってて嬉しい!、
ほうじ茶の香りがふわっとした、
ちょうどいい大きさ、
すごくおいしい、
好きすぎて毎日買うレベル、
とコメントされていました。

きな粉をかけてさらに和風にして楽しんでる方を見ました。
気になったらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中