【ローソン】とろっふわっなクリームたっぷり!風味豊かなバナナが楽しめる新作パン登場!

2020/06/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
パンが主食のサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

最近コンビニではバナナを使った商品が増えてると感じています。
単純にバナナが好きだから気づきやすいのもあるのですが…
ローソンの新商品ページを見てると目に入ったのは「バナナデニッシュコロネ」。
"またバナナだー!"と嬉しくなり、早速買いに行ってきました。

バナナデニッシュコロネ 税込156円

バナナシートを織り込んだデニッシュ生地に、バナナソースが入ったホイップを入れ、更にバナナチップをトッピングしたコロネです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり339kcalと、ホイップが入ってる分高めです。
朝ごはんとしていただきます。

バナナの風味が濃厚でバナナ好きは文句なし!

バナナチップが生地と同化していて入ってないかと思いましたが、しっかりと1枚入ってました。
しっとりとしていて柔らかい生地です。
艶が出ていて早く食べたい!

切ってみると、層が綺麗で空気を含んでいるのでふわふわしています。

クリームがふわっとろっと奥までぎっしりと入ってました。
最後はクリームがなくてパンだけ…という悲しみがなくて嬉しい。
バナナソースが入ってるのでしっかりと甘いバナナを感じられます。
それでいて軽いのでどんどん食べ進んじゃいます。
バナナシートを織り込んだデニッシュ生地はバナナの香りがふんわりと広がります。
ちょっとパサつきが気になるので、半分は焼いてしてみました。

少し焼いてから食べてみて

焼くと、表面がカリッとし、中はふわっと、クリームが少し溶けて絡みつきます。
バナナの風味が増し、おいしい〜!

バナナチップはドライバナナのような柔らかいもので、邪魔せず馴染んでいました。

SNSを見ると…

バナナデニッシュコロネ(バナナチップ入り)を温めて食べたーそれはクリームドゥルドゥルだよ、
デニッシュっぽくなかった、サクサク感があればなぁ~、
ローソン新作のバナナデニッシュよいです〜ホイップ多めに感じました、
ローソンのバナナパンシリーズがどれもおいしくて連日買ってしまう、
と評価されていました。

他にもバナナ商品がたくさん出ていてバナナ好きには嬉しいです。
朝ごはんやおやつにいかがでしょうか?
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中