【ローソン】思わず2度見!この大きさで102円って絶対買いの新作パン発見

2020/06/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
365日朝食はパンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

子供とローソンへ行くと、"ママこれ買って〜!"と新発売シールが貼られたパン。
"さすがうちの子分かってる〜!"なんて思いながらよく見たら…でかっ!子供の顔くらいあるんじゃないか…しかも価格を見たら税抜102円って!中身全然入ってないんじゃないか?など色々頭をよぎりましたがとりあえず買わなきゃ分からない!ということで購入してみました。

カスタードケーキデニッシュ 税抜102円

歯切れのよいデニッシュ生地に、カスタードクリームとカステラ風味のケーキ生地を包みました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり478kcalとこの大きさだもんね…と納得。

大きくてボリュームたっぷり!やっぱりお得!

写真を撮る際に普段のせてるお皿にのせると見えなくなりました(笑)

ふんわりしっとりとした触感でカスタードの香りがいいです。

切ってみると、おお〜!ちゃんとカスタードもしっかり入ってます。
どこを食べてもカスタードが味わえるようにねじ込まれていました。
柔らかい卵焼きのような少し硬めのプリンのような食感で卵風味が感じられます。
デニッシュ生地は薄い層がたっぷりとみっちり詰まっていてパサつきなしのふわふわしています。
程よい甘さが軽くて止まらない…これ大人なら1個丸々食べられます。
危険。危険すぎるパンに任命。
今回は子供と一緒に食べたので、免れました。

少し焼いてみると、表面がサクッとし、カスタードは柔らかく風味豊かになりおいしかったのでおすすめです。

SNSを見ると…

カスタードケーキデニッシュのカロリー高いところが期待大すぎるううう、
ローソンのカスタードデニッシュ美味すぎて今日2個目、
カスタードデニッシュ昨日も今日も売り切れてて買えなかった…、
デニッシュの方が好みで美味しかった、
と早速話題になり、売り切れてるところもあるそうです。

朝食やおやつにぴったり。
大きいのでシェアすれば、カロリーも半分になります♪
この大きさでこの価格においしさ…まちがいなく買いです。
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中