ヒンヤリおいしい!セブンから夏のデザートにぴったりな"宇治抹茶わらび餅"が新発売!

2020/06/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
暑くてもスイーツ欲は落ちないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

夏に食べたくなるデザートの1つが「わらび餅」。
冷たくてぷるんっとしてておいしいですよね。
セブンから宇治抹茶味のわらび餅が新発売されると見て発売日に行くと撃沈…
なんなら他のスイーツはたくさんあるのに、抹茶スイーツが1つもなかったんです。
恐るべし抹茶ファン…
次の日にラス2あり、ゲットできたのでご紹介します。

宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り) 税込181円

宇治抹茶とわらび餅を組み合わせたスイーツです。もっちりとした抹茶わらび餅の中に、抹茶蜜を入れて香ばしい深入りきなこをまぶしています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり262kcalと"わらび餅なのになんで!?"と思わずつっこんでしまいました。
思っていたよりなかなかあります…がいただきます。

開けてみると、蓋付きの容器に4個入っていて、ピックがついてるので手を汚さずに…食べれません。
粉がたくさんついていて手につきます。
蓋の上についていたら良かったのに…

ぷるんと喉越しが良くて夏にぴったりスイーツ!

宇治抹茶ときな粉のいい香りがします。

ぷるんぷるんで全然刺せないです。
させたと思いきや柔らかすぎて落ちてしまうので、すぐに口に入れることをおすすめします。

噛むと中から抹茶蜜がとろとろ〜と出てきます
宇治抹茶よりはきな粉の味が強いです。
甘くはなく、ほろ苦で大人なスイーツですね。
もちっと柔らかいけど、弾力あり。
喉越しがよくてさっぱりしているので、暑い日でも食べられます。
あっという間に4個食べ終わっちゃいました…

SNSを見ると…

宇治抹茶わらび餅は、抹茶蜜入りだから美味しい、
ほろ苦くてみつの甘さがマッチしておいしかった、
この時期にはぴったりなわらび餅!抹茶があるけどあんまり強くはないかなー?抹茶風味って感じでした、
抹茶蜜入りのわらび餅に、抹茶きなこがけという、まさに抹茶尽くしの逸品、
と評価されていました。

暑くて食欲がない時でも食べやすいスイーツです。
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中