【ファミマ】つぶあんぎっしり!"たい焼きみたいなデニッシュ"は焼いて食べると風味UP

2020/06/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
たい焼きは頭からかぶりつく派のサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

最近コンビニでよく見かけるのが「◯◯みたいな◯◯」。
ネーミングセンスバッチリですよね。
思わずどっちなの?とつっこみたくなります(笑)

今回ファミマで見つけたのは「たい焼きみたいなデニッシュ」。
早速食べてみました。

たい焼きみたいなデニッシュ 税込138円

つぶあんを包み、たい焼きの形で焼き上げたデニッシュです。

1軒目では置いてなく、2軒目朝イチでゲットできました。
目のイラストは4種類あるそうですが、この涙マークのたい焼きが3尾だけでした。。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり389kcalとなかなか高め。
と思いましたが、デニッシュも大きめなので許容範囲です。

たい焼きみたいだけどこれはデニッシュ!

開けてみると、しっかりとたい焼きを表現しています。
目やからだがリアルです。
生地はしっとりとしてて程よい油脂感。 
厚みがあり、食べ応えがありそう!

切ってみると、つぶあんがぎっしり入ってました。
頭からしっぽまでしっかり入ってます。
つぶあんは上品な甘さで甘ったるくなく食べやすいです。
デニッシュはしっとりマーガリンの香りが程よくします。

やっぱりサクサクとした食感を味わいたい!と思い、トースターで焼いたら大正解!
サクサクして風味も良くなり、つぶあんの甘さが際立ちました。
ついでにバターも挟んで悪魔の食べ物を楽しんじゃいました(笑)

SNSを見ると

生地の中につぶあんがたい焼き感覚で楽しめる!おいしい、
デニッシュにあんこはめっちゃ合いますね、
つぶあん美味しい、
見た目が可愛い、生地はバターが効いてて、たっぷり入ったつぶあんは程良い甘さで美味しかったと評価されていました。

いろんなデザインがあって、子供も喜びそうです。
ぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中