【セブン】しっとり食感がやみつきに♡130円で買える小さな幸せスイーツ発見

2020/08/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

仕事終わりに今日も疲れたし甘いものが食べたいな~とコンビニへ。
すると、レジ前に新発売の「シナモン香るアップルクランブルケーキ 」が山積みになっていました。
新発売は見逃せない!といことで早速購入。

魅力をご紹介します。

「シナモン香るアップルクランブルケーキ 」 税抜140円

シナモンがほんのり香るりんごの入ったワンハンド形状のスティックケーキで、クランブルがアクセントになっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり425kcalと分かってはいたけど、なかなかの高カロリーです。
2日に分けていただきます。

袋から出すと油ギッシュ感が否めない…。
これは手が汚れるのでお手拭き必要です。
できるならフォークで食べるのがおすすめ。

半分に切ってみると、しっとりずっしりとした触感。
生地がみっちり詰まってておいしそう~!

半分に切ったときは気づきませんでしたが、食べていたらシャリッとしたりんごが入っていて甘味が広がり存在感あって嬉しいサプライズ。
しっとりかつもちもちっとした食感の生地がクセになります。
シナモンはどこを食べてもほんのり香ってつい微笑んでしまうくらい幸せな気持ちになります。

半分は冷やして食べてみました。
しっとりさが増し、ひんやりとして夏にぴったり。
油ギッシュ感が気にならなくなり、一気にケーキ感が高まります。
個人的には冷やして食べたほうがおいしかったです。

SNSを見ると

SNSでは、
セブンのアップルクランブルケーキおいしい、
ハマりそうなくらいおいしい、
甘さ控えめで食べやすい、
甘いものが食べたいときにおすすめ、
控えめに言って大当たり!、
と話題になっていました。

カロリーが高いですが、また食べたいと思いました。
今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中