【セブン】あの爆発的人気スイーツから新フレーバー登場!甘さ控えめで大人な味わい♡

2020/08/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

暑い日が続き、買い物へ行くのも億劫になりますよね。
そんなときに新商品情報を見ていると、セブンのバスクチーズケーキからキャラメル味が出るのを見て重い腰を上げて足を運んでみました。

魅力をご紹介します。

「キャラメルバスクチーズケーキ」 税込267円

スイーツコーナーの一段が全てキャラメルチーズケーキになっていました。
おすすめ商品だということが伝わります。

コクのあるキャラメルシロップを使ていて、濃厚でクリーミーなチーズよの味わいがバランスいいチーズケーキです。
バスクチーズケーキと同様、大きさは手のひらサイズより少し小さめです。

開けてみると、キャラメルのいい香りが広がります。
ずっしりと重さがあります。

1個あたり257kcalと小さい割にはしっかりと高カロリーです。

断面はかなりみっちりと詰まってて、まるでチーズそのままような見た目です。

冷蔵庫から出したては、フォークをさすときにちょっと力が必要なくらいぎゅっとしています。
一口食べると、キャラメルはふんわりでチーズがかなり濃厚!
生地はしっとりしていて、最初は舌にまとわりつき徐々に溶けてなくなります。
時間が経つにつれて柔らかくなっていき、食感と風味が変わっていきます。
常温に近づくにつれてなめらかな口あたりになり、キャラメル風味が強くなりました。

チーズケーキが好きな人はよく冷やして、キャラメルが好きな人は常温で食べるのがおすすめですよ。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
キャラメルバスクチーズケーキめちゃうまい、
名前からしておいしいに決まってる、
ほろ苦くて大人な味わい!、
おいしすぎて定番化してほしい、
と話題になっていました。

小ぶりだけど食べ応え抜群なキャラメルバスクチーズケーキ、今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中