【ファミマ】ナメてごめんなさい…100円なのにクオリティー高め!高コスパの新作〇〇

2020/08/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマのベーカリーは毎回思ったより安い!と思うことが多いのですが、今回も見ていたら安いものを見つけました。
「レーズンカスタードパイ」2本入りで税抜100円です。
大体コンビニでも150円前後する中で100円って…ま、安いし買ってみよう!なんていう思いで買ったらおいしさに驚きました。ナメてごめんなさい。

しっかり魅力をご紹介します。

レーズンカスタードパイ 税抜100円

なめらかなカスタード味のクリームと甘みのあるレーズンを包んだ2本入りのパイです。
スティック形状になっていて食べやくなっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1本あたり220kcalあります。
パイなので納得の高カロリーですね。

端にレーズンが見えて、隅までたっぷり詰まっていることが分かります。
これは好ポイントです。
最初から最後まで同じ味を味わいたいですよね。

切ってみるとレーズンが多めに入っています。
噛むたびにジュワっと口の中にレーズンの甘さが広がります。
カスタードの主張は低めで、全体的に甘さは控えめで食べやすいです。
生地は、サクサク食感を期待しましたがパンに近くちょっともさっとしているのが気になったので、トーストみたらこれが正解!
表面がカリッとしてレーズンの甘さが増しおいしかったので、食べる前は軽くトーストするのがおすすめです。

SNSを見ると…

SNSを見ると、
108円なのにおいしい、
食べ応えがある!、
甘さ控えめ良コスパ、
端から端まレーズンカスタードが入ってる!、
と話題になっていました。

パンに近くボリュームがあるので、家族とシェアして楽しんだり、半分に分けて食べたりするのが良いかと思います。
今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中