【ファミマ】なにこれ?!見た目からは想像できないふわ~じゅわ~食感に思わず拍手!

2020/08/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいものを食べることが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマの新商品情報をチェックしているとうずをまいた見た目がなんとも怪しいパンを発見。
店舗へ確認しに行くと可愛いパッケージを見て納得。はちのしっぽをイメージしたはちみつ味のパンでした。
見た目はOK!気になるお味は…?ということで、早速食べてみました。

はちみつのうずまきパン(ミルククリーム) 税込138円

黄色のパッケージが目を惹き、ひときわ目立っていました。

2色の生地を重ねてうずまき状に巻いたパンに、アカシアはちみつ入りのフィリングとミルククリームを挟んでいます。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり334kcalあります。
手のひらサイズで、ボリューㇺ感あるので妥当といった印象ですね。

大きいけど軽くてあっという間に食べ切っちゃう!

袋から出すと高さがあり、存在感があります。

気になったので、開いてみました。
おお~。中もしっかり渦巻いてます。
ミルククリームがまるでスライスチーズのよう。

食べてみると、表面は少し硬めで中はふわ~としています。
はちみつとミルククリームがとろっじゅわ~と広がります。
これがまたねっとりと濃厚でパンに絡みつきクセになります。
甘いのにくどくなくないし、軽いので止まらないです。

常温のままでもおいしいのですが…
ちょっとパサつきがあるなと思い、半分を10秒ほど温めてから食べてみたらこれが正解でした!
パンがしっとりしてふわふわが増し、はちみつが濃厚になります。
更に軽い口あたりになってしまい、一瞬でなくなっちゃいました…

SNSでも話題に

SNSを見ると、
はちみつのうずまきパンおいしすぎる、
パッケージが可愛い、
好みが分かれそうな味、
甘そうと思ったけどちょうどいい!
と評価されていました。

朝食や小腹が空いたときにぴったりの大きさです。
ぜひ味わってみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中