【ファミマ】ふんわりしっとり食感がまるでケーキ!128円で買えるクオリティ高い新作パン登場♡

2020/08/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマの新商品情報を見ていると、今回ははちみつ味を推しているようで3種類ありました。
はちみつとホイップという組み合わせに惹かれて今回は「はちみつホイップデニッシュ」を購入。
結構大きいのに128円ってやっぱりファミマのパンって安い…!

早速ご紹介します。

「はちみつホイップデニッシュ」 税抜128円

イメージ写真のはちみつがおいしそう…!

ソフトなビスケット生地とデニッシュ生地にアカシアはちみつ入りのホイップが挟まっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり430kcalとなかなかの高カロリーです。
これは、半分に分けて食べたいと思います。

開けてみるとはちみつのいい香りがします。

柔らかくしっとりしていて、表面が指にくっつきべたつくので取り出しにくい&お手拭きが必要です。

はちみつホイップは思っていた以上に端から端までぎっしりと入っていて嬉しくなりました。
最初から最後まで同じ味が味わえるのはいいですよね。

切ってみると柔らかくてなかなか切れませんでした。

一口食べるとはちみつのいい香りがし、噛むたびにじゅわ~と広がっていきます。
しっかりと濃厚なのがいいですね。
ホイップクリームがたっぷり入ってて飛び出るので要注意です。
パン生地は弾力があって噛み応えがあり、ずっしりとおなかにたまります。
これは半分くらいでちょうどいいのかも。

半分は冷やしてみました。
するとしっとりさが増し、まるでケーキのような食感に変わりました。
ひんやりして暑い日でも食べやすい。
私は常温よりも冷やした方がおすすめです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
はちみつホイップデニッシュすごいおいしい、
甘めだけど、しっとりしていてくちどけがいい、
めっちゃクリームが飛び出る、
中身のクリームが微妙、
と評価されていました。

このほかにもはちみつとミルククリーム、はちみつとチーズといった組み合わせのパンが出ているのでお好みをみつけてくださいね。

計算中