【セブン】懐かしいのに新しい!?シャリシャリ食感がクセになるボリューム満点のスイーツ発見

2020/08/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

子どもの頃、給食ででるあげぱんが好きだったのですが、久しぶりに食べたいなと思っていたらセブンの新商品で出ることを知り、早速発売日に買いに行きました。
思っていたあげぱんとは違ったけれどおいしそうだったので購入。

早速紹介します。

ミルクあげぱん 税抜150円

あげぱんといったらコッペパンのイメージですが、こちらはデニッシュ生地になっています。

ミルク風味の生地にシャリシャリとした食感が楽しめるシュガーコーティングがされてあるあげぱんです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり463kcalと、揚げてるので分かってはいたけどなかなかの高カロリーですね。
大きさもあり、ボリューム満点なので納得です。

シュガーコーティングが袋にはりついて、きれいに取りづらいです。
手が汚れるのでお手拭きを用意してくださいね。

食べてみると、ふんわりとミルク味を感じます。
しっとりとしてやわらかくあげぱんのような油っぽさは感じませんでした。
どちらかというとドーナツよりです。

弾力があり、噛み応えがあります。

これは温めたらおいしそうと思って600Wの電子レンジで20秒ほど温めると、ミルク風味が増し、シュガーコーティングがいい塩梅に溶けておいしい〜!
生地もさらにふんわりと柔らかくなりました。
バニラアイスを挟んだら究極のデザートになるなと思ってしまった…
カロリーが怖いのでやりませんが(笑)

SNSでも話題に

SNSを見ると、ミルクあげぱんうまかった、
ミルクあげぱん100個食べられる、
生地がふわふわ!、
ミルク感はあまり感じられない、
クセになる味わいでおいしい、
などと、評価されていました。

好みが分かれそうな味ですが、甘党の私はおいしく食べられました。
ボリュームあるので朝食やおやつにぴったりです。
ぜひ食べてみてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中