【ローソン】発売して間もないのに完売間近な○○!?リッチな味わいにハマる人続出

2020/10/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&スイーッが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

スイーツの中でもチョコレートが一番好きなのですが、今週のコンビニは嬉しいことにチョコレートを使ったスイーツづくしで嬉しい反面バラバラに出てー!という気持ちも。
悩んだ結果、今回は"濃密チョコレート"という名前に惹かれ、ローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密チョコレート」を購入しました。

贅沢チョコレートバー 濃密チョコレート 税抜198円

ゴールドのパッケージがひと際輝いていて高級感があります。
チョコレート好きの為に開発したフランス産のクーベルチュールチョコレートを使った濃密なチョコアイスバーです。

税抜198円はほかのアイスに比べると少々お高めな印象、その分期待が高まります。

原材料と栄養情報はこちら。
洋酒が入ってるのでお子さまやお酒が弱い方は控えたほうがいいかもしれません。

濃密チョコレートなだけにきっとカロリーはすごい高いんでしょう…と恐る恐る見てみると1個あたり218kcalと思ったより低くて思わず2度見しちゃいました。
これならたまの贅沢に食べても許せる範囲です。

開けてみるとビニールに入っていて、スリムで細長い形状。
内容量は70mlとアイスバーとしてはやや小ぶりですね。

芳醇なカカオの香りが口いっぱいに

一口食べてびっくり。
甘いチョコレートバーを想像してたのですが、ビターでリッチな味わいが広がりました。
外側のチョココーティングは薄くパリパリっとした食感で、内側はねっとりとしたジェラートのようなアイスチョコレートです。
洋酒が入ってるので大人な味わいですね。
普段お酒を飲まないので香りが結構すると感じました。

疲れた日やちょっと贅沢したいときにおすすめです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めちゃくちゃおいしい、
あれば買い溜めしてしまう、
お店に最後の一つだった…、
チョコ好きにはたまらない!、
とコメントされていました。

もうない店舗もあるみたいなので見かけたらラッキーかもしれません。
ぜひ味わってみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中