【セブン】リベイクすると超感動!サクっとろっ食感がクセになりリピ決定

2020/10/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビ二パンのクオリティがパン屋さんに負けないくらい高く驚かされる日々なのですが、今回も見つけちゃいました。
見た目からおいしそうなセブン新作の「クーベルチュールと全粒粉のデニッシュ」をご紹介します。

クーベルチュールと全粒粉のデニッシュ 税抜128円

横からはみでたチョコレートがおいしそうで惹かれました。
クーベルチュールとは、フランス語で「カバー」という意味でケーキなどの表面を覆うためのチョコレートのことを指します。
板チョコとのいちばんの違いは、くちどけなんだそう。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり338kcalと少々お高いですが、朝ごはんに食べて1日のエネルギーにします。

開けると全粒粉の香りがふわっとします。
一口食べるとふんわりしっとりした食感の生地に柔らかなくちどけのチョコ。
苦味のあるビターな板チョコと香ばしい生地の組み合わせは香りが良いんですが、何か物足りない…
よしリベイクしてみよう!とトースターで少し焼いてから食べてみるとこれが正解。
表面がサクっとして中はふわっとした食感にチョコがとろんとして香りが増します。
これはもう1個食べられる…ブラックコーヒーと一緒に食べると甘さが引き立っておいしいのでおすすめ。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
この値段で食べられるなんてすごい、
軽くトースターすると更においしい、
甘さ控えめで美味しい、
食べ応えある!、
などとコメントされていました。

おやつや朝食にぴったりです。
ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中