【ファミマ】ホットビスケットがこの値段で!?おやつや朝食にストックしておきたいウマさ

2020/10/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

明日の朝ごはんはなににしようかな~とファミマのベーカリーコーナーを見ていると新商品シールが貼られた「温めてさらにおいしい!ホットビスケット(メープル)」を発見。
ホットビスケットってケンタッキーのイメージがありますが、近くにないけどたまに食べたくなるんですよね。
気になったので早速買ってみました。

温めてさらにおいしい!ホットビスケット(メープル) 税抜119円

コンビニパンって安くても税抜130円ほどするのに、このホットビスケットは税抜119円という安さに驚きです。

手のひらくらいの大きさでボリュームも十分にあります。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり328kcalあります。
お茶碗一杯分のご飯より多いカロリーですが、朝ごはんに食べてエネルギーに変えます!

開けるとメープルのいい香りが広がります。
ふんわり・さっくりとしたビスケット生地にメープルシロップが挟まれています。

温めておいしいと書いてあるので、記載通りに温めてからいただきます。

切ってみると、メープルソースがじゅわ~とビスケット生地にしみてるのが分かります。
温めるとしっとりとした食感でメープルがしみていて香りがいいですが、物足りなかったのでトースターで少し焼きました。
そうすると、表面がさっくりとし温めたことによってメープルの甘さが増してじゅわっと感がより感じられました。

ケンタッキーのビスケットと比べると何かが物足りずこれはまったくちがうものだなという印象。
ですが、ちょうどいい大きさで朝食やおやつに冷凍してストックしておけばいつでも食べたいときに食べられて便利だなと思いました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
おいしい!また買おう、
ケンタのビスケット好きにはまちがいない、
温めなくてもおいしい、
普通すぎる、
などとコメントされていました。

食べ応えあってこのコスパなら文句なしです。
ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中