【セブン】はみ出し注意!クリームたっぷりと入った新作スイーツがおいしすぎ

2020/10/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

街は一気に秋モードに突入し、秋の味覚がたくさん出ていますね。
コンビニスイーツは芋・栗・かぼちゃを使っているものがたくさん出てきて毎回どれにしようか、全部買ってしまおうか悩みながら往復しています。
セブンイレブンへ行くと「かぼちゃどら」がおすすめになっていたので、おすすめなら食べてみようということで早速食べてみました。

かぼちゃどら 税抜178円

オレンジ色のパッケージはハロウィンを連想させますね。
イラストが気分をあげてくれます。

かぼちゃどらはかぼちゃクリームあんとホイップクリームを、ココア生地で挟んだどら焼きです。
かぼちゃスイーツはたくさん見ますがどら焼きはあまり見かけない気がします。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり198kcalあります。
それくらいだろうと予想していたので納得です。

見た目とは裏腹に優しい甘さ

開けるとかぼちゃあんがでーん!と出ています。
中身がたっぷり詰まっていて手のひらサイズで小さいながらもボリュームがありますね。

どら焼き生地がふわふわしっとりしていて柔らかいです。

ふわふわな生地はココア風味がほんのりする程度。
かぼちゃあんが素材の味を生かしたマイルドな甘さで、ホイップクリームのクリーミーさと合わさって全体的に優しい味わいです。
ぽてっとした触感が舌触りがいいですね。
ホイップクリームは見た目は量が少ないなと思いましたが、食べてみるとちょうど良かったです。
しっかりとかぼちゃがメインになっています。
ココア生地がビターなのでかぼちゃの甘味が引き立ちます。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
かぼちゃどらおいしかった、
おいしすぎてやばい、
ふわっふわっすぎておすすめしたい、
よそういじょうのおいしさだった、
とコメントされていました。

小腹が減ったときのおやつにぴったり!
かぼちゃスイーツ好きはぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中