【ローソン】人気商品から新味登場!チーズ好きは絶対食べたほうがいいと話題沸騰中

2020/10/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしているとローソンの人気スイーツ『どらもっち』から新しくチーズ味が出るのを発見。
今まで販売されていたミルク味やあんこホイップ味がおいしかっただけにこれは期待大!
発売日に買いにいくとなんと売り切れ…!
次の日にゲットできました。

どらもっち(チーズ&チーズ) 税抜176円

写真が印刷されていてイメージが湧きやすい!

もっちりとした薄皮生地にクリーム・カスタード・ダイスの異なるチーズの味が詰まっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり262kcalと予想以上に高くちょっとショック…
クリーム量が多いだけに仕方ないですね。
エネルギーに変えていただきます!

チーズ好きはたまらないハマるおいしさ

透明の入れ物に入ってるので型崩れすることなく持ち帰られるのがいいですね。

端がぎゅっとくっついていて真ん中にパンパンにクリームが詰まっていることが伝わります。

中央にチーズカスタードが入っていてチーズクリームの中にダイスチーズがごろごろと入っています。
チーズカスタードはとろんとしていて、チーズホイップはホイップクリームなのでほわほわと柔らかいです。
ダイスチーズがしっかりと量が入っていてアクセントになっています。
チーズなので全体的に甘さは控えめで最後まで飽きずに食べられます。

このモチモチの生地がたまらないですね。
長芋を使っているそうで、だからこんなモチモチに仕上がるんですね。
相性抜群です。
端から端までクリームがパンパンに詰まっているのも評価が高いポイントになります。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めちゃめちゃおいしい、
ダイスのアクセントになっていて食感がいい、
チーズ好きは食べるべき!、
どらもっち至上のなかで一番好み、
などとコメントされていました。

おやつや小腹がすいたときにぴったりです。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中