【セブン】爆売れしたスイーツがおいしくなって再登場!本格的な味わいがおうちで楽しめる

2020/10/10
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売コンビニスイーツマニア兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品を見ていると、以前にもあったものを発見!
と思いきや、名前が変わっていました。
従来の「イタリアンプリン」(税込248円/228kcal)から、価格はそのままで熱量は36kcal減ったそうです。
前回も食べたけど今回のも気になる!ということで早速買ってみました。

リッコイタリアンプリン 税抜230円

濃厚で、ねっとりとした食感のプリンが特徴でクリームや練乳、マスカルポーネ等を使用しクリーミーでコクのある味わいに仕上げたそうです。

手のひらサイズで食後のデザートやおやつ、ちょっとお腹が空いたときにぴったり!

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり192kcalです。
200kcal切ってると手を出しやすいのはわたしだけでしょうか?♪

ねっとり食感がクセになる!

見た目は従来のイタリアンプリンの変わらないですね。

スプーンを入れると固くて少々力を入れないと入りません。
プリンというよりなめらかなチーズケーキのようなんですよね。

食べてみるとねっとりとまとわりつき濃厚…だったはずなのに!
あれ…あっさりとした仕上がりになってる!
ねっとりしてるんですが、従来のものは重い印象だったのに今回のは軽くて食べやすい。
カラメルソースが減ってちょっと物足りない印象でしたが、食べ終わったときにはこれくらいがちょうどいいなとなりました。
固めのプリンですが、くちどけがよくなめらかです。
万人受けしそう!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めちゃくちゃおいしい、
甘さ控えめで食べやすい!
リピする!、
全力でおすすめする、
ねっとり感が和らいだ、
などとコメントされていました。

私と同じように従来のものより軽くなった、おいしくなったと感じてる方が多く見られました。
ぜひ味わってみてください。

計算中