【ローソン】無くなる前に急いで!食べてびっくり○○入りで超おいしい新商品見つけた

2021/01/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

もうずぐバレンタインということで、コンビニにはチョコレートを使った商品が続々と出ています。
近所のローソンに行くと、狙っていた新商品スイーツがすっからかん…。
唯一残っていた「焼チョコタルト」を買うことができました。
ちなみにラスト1個。
コンビニの新商品の人気っぷりといったらすごいですね。

焼チョコタルト 税抜125円

ベーカリーコーナーの隅にラスト1個残っていた「焼チョコタルト」。
思っていたよりも小さく、片手の手のひらにのるサイズ感はまるで焼き菓子のよう。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり388kcalとこの小ささで「うそでしょ!?」と二度見してしまいましたが、食べてみて納得です。

甘いコーヒーと一緒に食べたいビターなスイーツ

生クリーム、ココアを配合したしっとりとした食感のチョコ生地に、チョコタブレットと、隠し味にコーヒーを配合したくるみ入りタルト生地を合わせた商品。
もはやパンではないけど、パン屋さんにありそうなので良しとします。

まるでブラウニーのようなしっとりさ。
フォークで切るとほろほろと崩れていきます。
くちどけがいいのでたべやすいです。 
刻まれたくるみが香ばしくてアクセントになっていて良いですね。

食べ進んでいると、固い部分が…!
タブレットっていったい何?と思ったら正体はこれ。
おおきめの板チョコがところどころに入っていました。
サクサク、パリッとした食感でなんだか新しい~!
パリッよりもガリッが合ってるかも。

全体的にビターな味わいで大人向けですね。
甘党にはちょっと物足りないかも。

かたいチョコが入ってる!?と話題に

SNSを見ると、
ローソンの焼チョコタルトうまい!、
真ん中に硬めチョコ入ってる、
甘さ控えめで香ばしくて美味しい、
すっごい食感の板チョコ入ってた、
めっちゃ美味しい〜、とコメントされていました。

おやつにぴったりです。
見かけたらぜひ食べてみてください。


■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中