【セブン】1個80円と主婦の味方!本格的ドーナツもコンビニで買う時代

2021/01/21
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

あま~いドーナツってたまに食べたくなりませんか。
家の近所にないので娘も出先でミスドを見かけると「ドーナツ食べたい」と言います。
そんな中セブンイレブンへ買い物に行くとベーカリーコーナーにあったのは"アソートドーナツ4個入り"。
ミスドの人気者を詰め込んだ商品にテンションが上がり、そのままレジに持っていきました。

アソートドーナツ4個入り 税抜298円

チョコレートがかかったオールドファッション、サクサク食感のクルーラー、ポンデリングかのようなもちもちリングシュガーが4個セットに。
しかもお会計してびっくり。
"税込321円って…。1つ100円いかないじゃん!"と思わずその場で計算しちゃいました。

原材料はこちら。

栄養情報はこちら。
もちもちシュガー以外はチョコレートを使用してますし、納得いくカロリーですね。

サクサククルーラー

サクサクというより、ザクザクの方が合ってます。
噛み応えがあってボリューミー。
クランチがのっていて2つの食感が楽しめます。
前面にチョコレートがかかってますが、おもったよりビターな味わいで大人向けです。

もちもちシュガー

グレーズドがたっぷりかかっていて甘~い。
もちもちっとした食感は本家に負けるけど、手軽にコンビニで買えるなら十分なクオリティー。
ちぎりながら食べられるので食べやすいのがいいですね。

オールドファッション

しっとりとした生地に半分だけチョコレートがかかっているのがいいですね。
食べていて飽きが来ないです。
安定感のあるシンプルな味で"これこれ~"と笑みがこぼれました。
ブラックコーヒーと合わせて食べるのがおすすめ。

これすごい!と話題に

SNSを見ると、
1個1個が大満足のボリューム、
コスパいい、
かなりお得、
普通の人なら1~2個でお腹いっぱいになりそう、
思わず衝動買いとコメントされていました。

どれも常温のままでもおいしいですが、少し温めると風味が良くなりしっとりさも増すのでおすすめ。。
家族と分けておうち時間を楽しむのはいかがでしょうか?

計算中