【ローソン】ゴディバさん!新作はスイーツじゃないの?!まさかの○○に仰天!

2021/02/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニ新商品がだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソン×GODIVAのコラボはいままでに40商品、シリーズ累計3,000万個超販売しています。
新商品チェックしていると、2021年2月2日に新たにコラボ商品が発売されるのを発見。
スイーツは、ショコラケーキ「Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」とエクレア「Uchi Café × GODIVA エクレールショコラエトワール」の2品に加えて「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」と「GODIVA × LAWSON BAKERY ショコラパン」というラインナップ。
今回注目したのはスイーツではなく「カレーパン」。
ゴディバなのにカレーパン?!ということで早速買ってみました。

GODIVA×LAWSON BAKERY ビーフカレーパン 税込280円

さすがゴディバとのコラボ。
ほかのコンビニパンと比べてっや高めの価格設定ですね。
ブラウンのパッケージが高級感あります。

隠し味にチョコを使用した牛ひき肉とビーフエキスのうまみがたっぷりのカレーをココア入りのチョコ生地で包んだカレーパンです。
チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになるそう。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり313kcalと思っていたより低カロリーでした。
チョコ入りでカレーパンなので400kcalはあると思っていたのでちょっと得した気分に。

とろとろのカレーが生地に染み込むウマさ

開けてみるとずっしりと大きいカレーパン。
結構大きくて食べ応えがありそう。
まるでチョコ味のドーナツのような見た目ですね。
パン粉が散りばめられていています。

カットしてみるともっちり&しっとりとした触感。
パン粉がしんなりとしているのがちょっと残念。
弾力があり、ココアが入っているので甘みよりも苦味を感じました。
カレーは辛さはなく甘口な仕上がりです。
スパイシー感がないので食べやすいですね。
チョコの味はまったくわかりませんでした(笑)

リベイクするのがおすすめ

半分はトースターで温めてみました。
するとびっくり。チョコのような甘い香りがふんわりとします。
温めないと気付かなかった発見です。
かといって甘くなるわけではなく、マイルドなカレーパンですね。
生地がサクサクして食感が良くなったので、リベイクするのをおすすめします。

甘党はショコラパン!

もう1つは角切りチョコ・チョコクリーム・洋酒漬けのクランベリーを長時間熟成種を配合した生地に練り込み、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしたスイーツパン。

ワンハンドで食べられます。気になる方はこちらもチェック。

SNSでは「売り切れてる」と話題に

SNSを見ると、
「ゴディバからカレーパンって本当!?」、
「テレビでやるとすぐ売り切れる」、
「買えてよかった」、
「カレーパン甘くなくおいしい」、
とコメントされていました。

売り切れているところもあるようなので、気になる方はお早めに食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中