カルディで売り切れ続出!塗って焼くだけで簡単に○○の再現度が高すぎてリピ確

2021/02/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

カルディ大好き、サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

いつ行っても新しいものが入荷されていて楽しい「カルディ」。
SNSを見ると何やら話題になっている商品が…!
だけど売り切れ続出でなかなか買えず、数週間。
出先にカルディがあり、入ってみると偶然にも再入荷していて出会えました。
「ぬって焼いたらカレーパン」とお味とは…?

「ぬって焼いたらカレーパン」 税込306円

食パンにぬって焼くだけで、カレーパンになるスプレッド。
乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングが入っています。

原材料と栄養情報はこちら。

1食あたり90kcalになります。
食パンのカロリーは6枚切り1枚で約158kcalなので、合わせると1食248kcal。
揚げない分、カレーパンとしてはやや低カロリーですね。

フタを開けるとフィルムが貼ってあり、食べ方として「パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせてオーブントースターで焼いてください」と書かれています。
塗りすぎるとクリームがヒーターにたれて発火する可能性があるので注意が必要です。

フィルㇺをはがすとカレーのいい香りが広がります。
食欲そそる~。

固めのスプレッドでになっています。
パン粉のようなザラザラしたものが入っています。

今回は食パンがなかったのでコストコのディナーロールに塗ってみました。

様子を見ながらトースターで3分加熱します。

クオリティ高めで満足度◎

焼くとよりカレーの香りがアップ。
サクサクとした食感カレーパンを食べているかのような気分に。
辛味はほとんどなく程よくスパイシーですね。
油を使ってないのでヘルシーで油っこくないのがいいですね。
口コミでは「油っこい」というのを見ましたが塗りすぎなければ大丈夫かと思います。

このままでもおいしいですが、チーズをのせて焼いてもおいしそうと思いました。

一度は食べてほしい!

SNSでは、
「カレーパンになるやつマジでカレーパンになる」、
「おいしすぎ」、
「カレーパン最強」
などとコメントされていました。

そのほかにウィンナーやコーンビーフ、ベーコンなどちょい足ししてる方や、切り餅にのせて食べたなどとアレンジを楽しんでる方もいました。

見つけたらぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中