つけるだけでオシャレに変身!【3COINS】ポニーテールアレンジ

2021/08/14
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは! 1日3店舗ハシゴするほどの3COINSマニア!サンキュ!STYLEライターで、節約家の海老原 葉月です。
SNSでは節約と整理収納を掛け合わせた【仕組みを整える節約術】を発信しています。

スタンダードなヘアアレンジ【ポニーテール】。結ぶだけなのでついやりがちですよね。でもただ結ぶだけだと老けみえしてしまうことも…。

そこで!つけるだけでオシャレに見える、便利な3COINSグッズをご紹介します。

主婦の定番ヘアアレンジ

主婦がよくするヘアアレンジのNO.1といえば【ポニーテール】。髪をまとめて結ぶだけなので、家事をする時や、寝癖を直すのが面倒な時など、とにかく簡単&万能ヘアアレンジですよね。

でも簡単だからこそ後ろ姿に年齢が出てしまい、老けみえしてしまうことも…。

ヘアカフで簡単アレンジ

とはいえ、やっぱり手軽にできるポニーテールはやめられないですよね。そこでオススメなのが3COINS【ヘアカフ 330円(税込)】です。

3COINSでは様々なヘアアレンジグッズが販売されていますが、今回は秋のファッションにも合う、落ち着いたグレージュのリボンタイプのヘアカフをご紹介します。

3COINS ヘアカフが万能

今期も人気のシアータイプなので、つけるだけで今っぽくなりますね。

一見ふつうのリボンに見えますが、真ん中にはカフがついています。これをポニーテールのゴム部分に取り付けます。

これでリボンが固定されました。あとは、リボンをゴムに巻き付けたり、リボンを交差させながら毛束に結びつけたりするだけで、あっという間にアレンジの完成です。

キュッときつく縛るもよし。リボンをすこし引っ張って、ふんわり見せるもよし。
また、ポニーテールの高さを高くしたり、低くしたりして変化をつけても、アレンジになりますよ。

豊富な品揃え!

今回は女性らしいリボンタイプのヘアカフをご紹介しました。カラーバリエーションも豊富なので、普段の服のテイストにも合わせやすいですよ。
この他にも、メタルタイプのクールなタイプや、ビジューがついた華やかなタイプなど、さまざなヘアカフが販売されています。

ヘアグッズも豊富に揃っているので、きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月

小3、小1の男の子を子育て中の起業家ママ。
夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信。

【3coinsマニア】【カインズマニア】【節約系整理収納アドバイザー】として、テレビや雑誌など幅広く活躍中。

第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、親・子の片付けインストラクター、食費節約家、ライターなど様々な顔を持つサンキュ!プレミアアンバサダーのひとり。

計算中