整理収納ADお墨付き!【3COINS】収納も完璧な夏に欠かせないカー用品

2021/08/11
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!1日3店舗ハシゴするほどの3COINSマニア!サンキュ!STYLEライターの海老原 葉月です。
SNSでは節約と整理収納を掛け合わせた【仕組みを整える節約術】を発信しています。


日差しが強い季節に欠かせないカーグッズ「サンシェード」。車内の温度が上がりにくくなるし、ハンドルも暑くなりにくいので、今の季節、マストアイテムですよね。

でも…かさばるのが残念ポイント。

今回は整理収納アドバイザーの私も愛用している、コンパクトに収納できるプチプチサンシェードをご紹介します!

よくあるサンシェードとは大違い!?

我が家で愛用しているサンシェードはこちら。

3COINS「フロントサンシェード 330円(税込)」です。
よくある蛇腹タイプのサンシェードは、縦幅があるのでかさばりますよね。でも、このサンシェードはよくあるサンシェードとはちょっと違うんです。

たたむとこんなにコンパクトになるサンシェードなんです!

クルっとコンパクト!

ポップアップ式テントのように、クルっとひねると円形に収納できるのがポイント!付属のゴムが付いているので、勝手に広がってしまう心配もありません。

かさばるイメージの強かったサンシェードですが、これなら幅も取らないし、グチャグチャになることもなくなりました。

くるっと丸めると手のひらより少し大きい位のサイズになります。使わない時はドアポケットやグローブボックスにしまっておけます。

プロの収納ルール

整理収納アドバイザー的には、コンパクトに収納できることもポイントのひとつ!

物を購入する時は、使う時に手軽に使えることはもちろんですが、使わない時の収納場所も考えてから購入しています。そもそもしまえそうな場所に収納できないものは購入しません。

今回のサンシェードは、運転席側のドアポケットを収納場所にしました。助手席側だと同乗者がいないと取り出しにくいので、車を運転する時に必ず乗る運転席側に収納場所を作りました。

このように、使う時、しまう時を想定してから収納場所を作ると、使い勝手が格段にあがりますよ。

コスパだけじゃない!3COINSの魅力

3COINSにはコスパのよさだけでなく、使い勝手のいい商品が沢山揃っているんです。また、意外にも収納グッズも豊富なんですよ。330円で快適な暮らしが手に入るかもしれません!

近くに店舗がない方は、オンラインショップもチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月

小3、小1の男の子を子育て中の起業家ママ。
夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信。

【3coinsマニア】【カインズマニア】【節約系整理収納アドバイザー】として、テレビや雑誌など幅広く活躍中。

第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、親・子の片付けインストラクター、食費節約家、ライターなど様々な顔を持つサンキュ!プレミアアンバサダーのひとり。

計算中