【時短レシピ】10分で完成!里芋の味噌チーズ焼きが絶品!

2020/12/17
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、サンキュ!STYLEライターの海老原葉月です。

今年も残すところあとわずか!12月は何かと忙しく、出費も増えがちですよね。こんな時でもチャチャっと作れる、超簡単な時短レシピをご紹介します。

わずか10分で完成!里芋の味噌チーズ焼き

何かと忙しい12月。年末年始は急な出費も増えがちなので、できる限り外食にはたよらずに、自炊して乗り切りたいですよね。

こんな時に頼りになる時短レシピが「里芋の味噌チーズ焼き」です。たった10分で完成するのに、年齢問わず大人気の一品なんです。

「里芋の味噌チーズ焼き」レシピ

里芋以外は、冷蔵庫にあるものや、基本的な調味料のみ!


~里芋の味噌チーズ焼き~

みんなのやさい さといも 1袋
ネギ 好きなだけ♡

味噌 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
チーズ 好きなだけ

耐熱皿に材料をいれて、合わせ調味料とチーズをたーっぷりかけて焼くだけでOK!これだけで1品が完成しますよ。

あると便利!「みんなのやさい」シリーズが優秀

今回使った「みんなのやさい」シリーズ。ご飯を用意している時間もない!なんて時に重宝する、便利アイテムなんです。

常温で保存ができるので、冷蔵庫がパンパンになる心配もなし!
皮むき、カット、下ゆでなど、「めんどくさいこと」も既にされているので、本当に楽なんです!
災害用のストックとしても便利なので、欠かさずに買い足しています。

何かと忙しい時期は、こういった「便利アイテム」をうまく活用して乗り切りたいですね♪

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月
小2、年長の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、親・子の片付けインストラクター、食費節約家、ライターとして活躍中。元サンキュ!トップブロガー

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中